Tsubasa Imai STYLE 06

2006年8月13日 18:00開演  大阪フェスティバルホール

 

2日目 2部です!大阪オーラスです。
曲順はかわらなかったので、MCほかツボったとこのみレポします。
よこじゅんの席は1階 D列 中央。あまりにも近くて、始まる前から「やばいよ〜〜」といい、あまりにどきどきして心臓が口から出そうというか、気持ちわるくなりました(笑)。
今回も、また暗い中で書いた読めないメモレポを起こしているのと、もともと、席が近すぎてメモをかけなかったので、ご容赦を。

Never Ever
あまりにも翼くんもこーたろーちゃんも近くて、呼吸困難になりそうで(笑)、最初は上に翼くんがいて歌っていて、下のステージでMADがいるので、こーたろーちゃんのほうが近い(笑)。そのあと、最後のサビ前で、翼くんのナナメ後ろにこーたろーちゃんが来て、そんなすぐそばで彼ら2人を見たときにはほんっと「あぁ、このまま、時間がとまってしまえばいいのに」とさえ思いました(爆)。

Queen of R
フリを教えた後、はじめに4カウントあるから、そこで、各自、ぼくにむかってアピールタイムということで!!「抱いて!」とか言ってもいいし(笑)、言うのはタダだから(笑)とか言ってまして。はい、そう言わせてもらいました(笑)。

MC
★新幹線の話 いつも東京からきて新大阪に降りると、なじむかんじがする。大阪での仕事もいろいろやっていたから、と。しかし、東京から乗ってて、名古屋を過ぎると、なぜかいつも「あ、次、大阪だ」って思ってしまい、京都を忘れると。京都と言えば、(今はフランスのチームにいる)松井大輔くん。このまえ、うちにきて、「VENUS」のフリを教えてほしいというから教えたと。
★コンサートの構成を考えるときの話だかで「つばさノート」というのがあると言った翼。アイデアを書きこんでいるそうで、会場から「見せて〜」と言われると、翼、即答で「ヤダ!!!」って(笑)。小さい頃、日記とか、隣の子のとかを見ようとすると「やだ〜すけべ!エッチ!」って言われたよねって(笑)
★ホッサマーのプロモの話。サイパンで撮影したけど、なんか、まさか、2人でバナナボートに乗るとは思わなかったね〜昔のアイドルみたいだったでしょ、と

ホッサマー
今回は、「もう1回」コールがさらにかかり、すると、翼、MADを集めてひそひそ会議。そして、とりあえず普通にはじまった3回目の「ホッサマー」。終わり頃に、翼はニコニコして辰巳くんと顔を見合わせ…そして、最後のニコニコポーズは、キメ顔ポーズ!!!!翼くんが「これが、作戦Bです!!」ってこれね〜、最後のポーズのときは、よこじゅんの目の前がこーたろーちゃんだったんですよ(爆)。もう、3メートル?5メートルくらいの感覚で。かわいい顔のポーズもかわいかったんですが、キメ顔ポーズもたまらなくかっこよく。。。今思い出してもくらくら(笑)。で、このポーズの前までは、ほとんど、辰巳君席だった(笑)。これがね〜もう辰巳くんがかわいすぎなんですよ、かわいいのに、さらにかわいこぶってるというか(笑)。そんなにかわいい顔して目の前で踊らないで!!あたし、翼くんが見たいんだから、こーたろーちゃんも見たいんだから、って思いながら、辰巳くんに引き寄せられました(笑)。すいません、これでは、翼くんを見ることがほとんどありませんでした…あたし、誰のファンなんだろうって?(笑)。あぁ、そうそう、翼くんが「よい子のみんな、あつまれ〜」って言って、MADが出てくるときに、松崎くんがおかしな走り方をしてきたのを翼くんがつっこんで、もう1回やらせたときに、こーたろーちゃんが手をたたいて大笑いしてたのもかわいかった(笑)。

FIVEとの会話
FIVEに少し話しかけたときに、昨日、お好み焼きを食べたとき翼くんと一緒にしゃべってたという中江川くんが「翼くん、カラダ痛くないですか?」って。すると、翼「しっ!!!」って(笑)。なにか知られたくないことをばらされたっていう顔で笑ってます。で、結局ばらすはめになったのですが、翼くんは階段をふみはずしてずるずるって落ちて行ったそうなんです。そして、上里くん「しかも、そのまま、トイレに入っていきましたからねっ!」って。ありがとう!!暴露してくれて(笑)。翼「いや、僕は(アイドルだから)トイレにはいかないひとなんだけど、ちょっと行ってみたくって」って。

アンコール
トリプルアンコールで出てきた翼、「時間いいの?」って会場の皆に聞いて、急遽、スタッフさんと相談して「風の詩」!!…で、歌詞を間違えたり、歌詞を忘れそうになったときは会場にマイクむけて逃げたり(笑)あげくのはてに、最後のタイミングがあわなくて2度くらい牧野くんとやりなおしたり(笑)。なんか、最後にしまりがわるい(笑)。そして、もう時間がないよっ!という顔をしたスタッフさんに手招きされて去っていきました(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る